サントリー レシピッタ -あなたにぴったり、お酒に合うかんたんレシピ-

コラム

vol.2

2008年5月1日

 まもなく暑~い夏がやってきます。年々酷暑のように感じるこの国の夏は、お肌にとっても大敵。強い紫外線にさらされたお肌は日に日にダメージを受けてしまいます。

 化粧品を使って潤いを与えるのもいいのですが、今年の夏は身体の中からキレイになることで、大切なお肌を守ってみてはいかがでしょう。特に本格的な夏を前にしたこの時期にこそ、コラーゲンをたっぷり摂取することで夏対策を施すべきです。
 そのためには手羽先やモロヘイヤ、五穀米など栄養価の高い食材を使って調理することをオススメします。中でもモロヘイヤは野菜の王様と言われるだけあってバランスよく栄養価を含んだ食材。ビタミンCやE、B2を多く含むばかりか、ミネラルや食物繊維、カルシウムをたっぷり含んでいます。特にねばねば感が秀逸で、モロヘイヤのねばねばパワーを摂ることで夏バテをも予防できると言われています。とにかくこの時期は、美容にいい食材を夜摂って、ぐっすり睡眠、翌朝にはプルンとした美肌に・・・といきたいものですね。

この回の特集レシピへ

おとくなキャンペーン

未成年の方は会員機能をご利用できません。

サントリーIDの会員としてご登録いただいている年齢が、20歳未満の場合、「レシピッタ」でのサントリーID会員機能をご利用頂くことができません。何卒ご理解をお願い致します。