サントリー レシピッタ -あなたにぴったり、お酒に合うかんたんレシピ-

2014年のボジョレーヌーヴォーにぴったりレシピ

vol.41

2014年11月7日


11月20日は、ワイン新酒の解禁日。各店でもボジョレーヌーヴォーを飲む催しが開かれます。今年は外ではなく、家で楽しみたいという人のために「レシピッタ」では、2014年ボジョレーヌーヴォーにぴったりな料理をご紹介します。ちょっと特別な気分を味わえるレシピと2014年のヌーヴォーで乾杯!


この回のコラムへ

かきの天ぷら

果実味溢れる白ワインは、揚げたての天ぷらによく合います。いつもならフラ イにしがちな大粒かきを今回は天ぷらで。塩で食すのが合わせるコツ。

和風ローストビーフ

柚子こしょうを牛肉に揉み込んで焼いた簡単ローストビーフ。柚子こしょうの 辛さが利いて何となく和風に。赤ワインに合ったタレを漬けて食します。

簡単シュークルート

千切りきゃべつとセロリを炒め、ソーセージ、ベーコンといっしょに煮込んだアルザス風の料理。ワインの繊細で柔らかな味が粒マスタードと合います。

この回のコラムへ

おとくなキャンペーン

未成年の方は会員機能をご利用できません。

サントリーIDの会員としてご登録いただいている年齢が、20歳未満の場合、「レシピッタ」でのサントリーID会員機能をご利用頂くことができません。何卒ご理解をお願い致します。