サントリー レシピッタ -あなたにぴったり、お酒に合うかんたんレシピ-

コラム

vol.62

2017年4月12日

心地の良い季節がやってきましたね。
さわやかな昼下がりの食卓には、簡単&おしゃれな一皿とフルーティで豊かな味わいのビールで乾杯しませんか?
プレモルにして、かろやか。どんな料理とも相性のよい「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」にぴったりなレシピをご紹介します♪

今回はレシピブロガーさんに、フルーティで豊かな味わいの「〈香る〉エール」と合うレシピを考案いただきました。
山本ゆりさんの「ひと口オープンサンドマフィン」は、イングリッシュマフィンを8等分にして、お好みの具をのせるだけの簡単レシピ。一口で食べられるのでビール片手につまみやすく、ご家族やご友人と集る時にも便利な一皿です。

また、簡単なおつまみをちょっとおしゃれに仕上げるポイントを伺ってみると、「一直線に並べたり重ねたり、一口サイズに切って串に刺してピンチョス風にしたり、普段平皿に盛るところをグラスに盛ったり・・・ちょっとしたことで違う仕上がりになります」と教えてくれました。

皆さんもぜひ、おしゃれな一皿と「〈香る〉エール」で、いつもと少し違う週末を愉しんでみませんか?

この回の特集レシピへ

おとくなキャンペーン

未成年の方は会員機能をご利用できません。

サントリーIDの会員としてご登録いただいている年齢が、20歳未満の場合、「レシピッタ」でのサントリーID会員機能をご利用頂くことができません。何卒ご理解をお願い致します。