サントリー レシピッタ -あなたにぴったり、お酒に合うかんたんレシピ-

編集部のいちおし特集

今夜は家飲みに決定!さあ、とりあえずの一品を。

レシピッタ編集部が、気になるテーマを特集してお届け!

vol.13

2010年3月9日

お気に入りのお酒とおつまみがあれば、お家でも居酒屋気分に浸れます。今回はパパッと作れて、お酒のアテになるとりあえずの一品を作ってみました。これさえ知っておけば、急な注文にも対応できるはず。

この回のコラムへ

空豆のパパッと塩辛炒め

味付けにいかの塩辛を使いました。バターで炒めるために全体的に味がまろやかに。塩辛は火を通すことことで、独特の匂いが消えて、苦手な人でも食せます。