サントリー レシピッタ -あなたにぴったり、お酒に合うかんたんレシピ-

ぱぱっと作ろう!10分間おつまみ

vol.53

2016年7月27日


現代人は何かと忙しい。アレもしてコレもしてと用事を済ませると、調理にかける時間がなくなってしまいます。そんな時、ぱぱっと作れて美味しい料理があれば…。そんな願いを今回は4品にこめました。10分もあれば作れるものばかりで、しかもお酒のつまみとしても使えるレシピ。覚えておくと、忙しい日や急な来客時に便利です。


この回のコラムへ

シュクシュカ

トマトソースに目玉焼きのような卵を割り入れて作る、イスラエルの朝の定番料理。バケットを半熟卵とソースに絡ませて食べるのがオススメ。ブランチに「オールフリー」とどうぞ。

豚肉とキムチのこくマヨ炒め

豚キムチ炒めにマヨネーズを加えると、こってりまろやかな味に。炒め油を使わず、マヨネーズで炒めているので旨みとコクがアップします。ハイボールやチューハイなど炭酸でスッキリ!

明太バターの釜玉うどん

ゆでたうどんに生卵を絡めて醤油をかけるところを、今回はうどんにバターを絡ませ、明太子と合わせました。明太子パスタのような和風麺です。明太バターの風味がハイボールにぴったり♪

この回のコラムへ

おとくなキャンペーン

未成年の方は会員機能をご利用できません。

サントリーIDの会員としてご登録いただいている年齢が、20歳未満の場合、「レシピッタ」でのサントリーID会員機能をご利用頂くことができません。何卒ご理解をお願い致します。