サントリー レシピッタ -あなたにぴったり、お酒に合うかんたんレシピ-

じゃがいもとごぼうの白身魚包み揚げ

印刷する

じゃがいもとごぼうの白身魚包み揚げ

材料 (2人分)

  • じゃがいも1個
  • ごぼう1/2本
  • 甘塩たら1切れ
  • 小麦粉大さじ2
  • 塩、こしょう少々
  • 揚げ油適量
  • ディル適量

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて千切りにし、水にさらす。ごぼうは皮を包丁の背でこそげ、細いささがきにし、水にさらす。
  2. 甘塩たらは皮と骨を取り除き、一口大に切る。
  3. 1)のじゃがいも、ごぼうの水気を軽くきり、小麦粉、塩、こしょうを混ぜ合わせる。
  4. 2)のたらを3)で包み、170℃くらいに熱した揚げ油に入れて色よく揚げる。油をよくきり、ディルをのせる。

おすすめのレシピ

菜の花とえびのかき揚げ

菜の花 えび 玉ねぎ 塩 片栗粉 天ぷら粉 【A】 天ぷら粉 水   揚げ油   ※作りやすい分量です。

  • 20分
  • 328kcal

牛肉のねぎ巻き

牛薄切り肉 青ねぎ 塩 こしょう 小麦粉 油 すき焼きのタレ

  • 20分
  • 273kcal

うずら卵入り豆腐つくね

鶏挽き肉 木綿豆腐 長ねぎ しょうが 【A】 酒 しょうゆ 塩 こしょう 片栗粉   うずら卵(水煮) 油   ※10個分の分量です。

  • 20分
  • 288kcal

おとくなキャンペーン

20歳未満の方は会員機能をご利用できません。

サントリーアカウントの会員としてご登録いただいている年齢が、20歳未満の場合、「レシピッタ」でのサントリーアカウント会員機能をご利用頂くことができません。何卒ご理解をお願い致します。